GELATERIA 一休 徒然草

日々の見たこと、感じたことをそのままテキトーに書いています。ビール、海、夕陽、自由が何より好き。もちろんジェラートも!

かわいいおじいちゃん2

皆さんこんばんは。

今日も寒かったけど、気持ちのいい青空でした。

昨日の雨で大量のイチョウが落ちて、風が吹くたび店の前が黄色い絨毯になります。

観光のお客さんや自転車の人が滑ると危ないので、出来るだけ掃き掃除してますが、履いても履いてもキリがありません。

焼き芋パーティーする方がいれば、是非いい落ち葉を寄附したいと思いますので、お声がけ下さいね。

ところで、かわいいおじいちゃんの続編です。

随分日が経ちましたが、その間も何度もかわいいおじいちゃんはコーヒー(おなごとの触れ合い)を求めご来店しています。

ある時は当店女性スタッフに『あんたもさっきの人みたいにミニスカートはきねぇ。』とか、今日は『銭湯のチケットあげるから一緒に銭湯行こう。』とかセクハラまがいのことを言ってますが、おじいちゃんが言うとそういうことを凌駕して、全くエロくなりません。

当店女性スタッフも『はいはい、また今度ね。』とか『えー?何時間も歩いて家に帰ってバタンキューしたの?本当にバタンキューしちゃダメよ。』とか際どい返答で負けてません。

かわいいおじいちゃんは『オッケー』と親指と人差し指でホッペで丸を作り、ローラの真似をして返してきます。

これこそ、一休が理念に掲げる『顧客満足と従業員満足の最大化』の中の顧客満足を追求する姿勢と、店主として納得しています。

事実、おじいちゃんは当店女性スタッフとの会話を楽しみに、散歩のついでに寄ってくれ、コーヒー(暑い日はジェラート)をオーダーされています。

美味しいジェラート、美味しいコーヒー等は勿論のこと、お客さん一人一人が一休に求めるものは若干違いますが、極力お客さんが求めているものや求めていることを追求し、お客さんに寄り添った店舗運営を心がけていこうと思います。

そのためには、倉敷の風土、文化、歴史、地理、近所の美味しい和食、洋食、中華から政治、経済、最新お笑いタレントまで勉強しないと会話の幅が広がりません。

日々勉強。大切ですね。

それでは本日の定休日、ゆっくり休んで、勉強もします。

それでは!








広告を非表示にする