GELATERIA一休 徒然草

日々の見たこと、感じたことをそのままテキトーに書いています。ビール、海、夕陽、自由が何より好き。もちろんジェラートも!

なめらかさを伝えたいんです❗️

皆さんこんばんは。

一つ前の『クリスマスツリー』で変なラップかましてしまいました。

難しいです、YO❗️

と言いつつ、しつこいです、NE❗️

ところで、最近たまたまヤフーで『ジェラテリア一休』で検索したら、ブログで当店のジェラートを紹介して下さった方がいて、その方のブログを半分程拝見したら実はすごい方なんじゃないかと思ったので、皆さんにこのブログで紹介いたします。




『むしろパフェになりたい』

というブログを書いている方ですが、何が凄いかというと、

①実食数が多い(一日数軒はしごされている)
②レポートが的確、明確で読んでいてとても面白い
③近場だけでなく、東京や関西、九州など遠征もされている

以上のことから、パフェに並々ならぬ愛を感じました。

そしてそんなスイーツが好きな方が、一休のジェラートを評価して下さっているのは大変嬉しいですね。

加えて言うと、私がジェラート機器選定の為、昨年東京に行った時にメーカーテストキッチンで出来たてのジェラートを食べて感じた『なめらかさ』、これこそ私が皆さんにお伝えしたい、最も重要なポイントなんですが、分かってくれている方がいて、それが何より嬉しい気持ちになりました。

私がお伝えしたい『なめらかさ』と、一休こだわりの『蒜山ジャージー牛乳プレミアム5.0』だからこそ出せるミルクのコク、だけど後味クドくないサッパリ感。この二律背反を求めた結果、一休のジェラートは生まれました。

『むしろパフェになりたい』様へ

上品なミルク味、と表現して下さいましてありがとうございます。おそらく、いやきっと、店主が上品だからだと思われます。いえ、人一倍心を込めて毎朝ジェラートを作っているからだと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

皆さんも是非一度、人一倍心を込めて作ったジェラート、すなわち『一休倍返しジェラート』のなめらかさをご堪能下さい。

それでは、おやすみなさい。