GELATERIA一休 徒然草

日々の見たこと、感じたことをそのままテキトーに書いています。ビール、海、夕陽、自由が何より好き。もちろんジェラートも!

弱気と強気

皆さんこんばんは。

なんだか怪しい雲行きの天気でしたね。

とは言え、三連休初日、気分はノリノリですか?

私、ブログを読み返し冷静に考えました。

例えば、本日大原美術館を目当てに倉敷に友達同士来られた方がいたとします。

お昼を食べて、美術館鑑賞して、たまたま目についたジェラート屋の一休に入ってジェラートを食べたとしましょう。

ん?意外とおいしい、どんなジェラート屋かな?とレジ横のショップカードを持ち帰られました。

自宅に帰って夕飯後におもむろにパソコンで一休と検索して、ホームページを見て、ふむふむ、こういうことにこだわったジェラート屋かぁ、ん?一休店主ブログ徒然草?ポチっ
















『ア、サ、ダ、チ』•••






何なんだ、この店のオーナーは?50%
面白そうな人だな。50%



となりませんかね?

上品をモットーとする私としましては、前者の50%のお客さんの支持を失っているんじゃないかと心配しています。

一方で、何を弱気なことをゆうとるか、という強気の自分もいます。

もちろん、ブログを最初からお付き合い下さっている皆さんは、私という人間がどういう人間かは、多少ご理解いただいていると信じておりますが、今日たまたま一休に来られた方が、これまたたまたまブログを読まれて『ア、サ、ダ、チ』の文字を見て、『もぅ元気ねぇ〜(大堀恵調で)』で是非ともよろしくお願いします。

いやいや、是非最初からブログを読んでいただくことを、切に願っております。

どうぞよろしくお願いします。

それでは。