GELATERIA一休 徒然草

日々の見たこと、感じたことをそのままテキトーに書いています。ビール、海、夕陽、自由が何より好き。もちろんジェラートも!

喝ッ!2

皆さんこんばんは。

今日の天気はまさに秋晴れ、朝の青空が気持ち良かったですね。

さて、金曜日のブログ『喝!』で書かせていただいた、小学校低学年のお客さん、さっそく本日夕方頃にご家族でご来店下さいました。

私お母さんに『コーンは卵入っておりません。先日は申し訳ありませんでした。』とお伝えしました。

金曜日から抱えていたモヤモヤから解放され、内心今日ニフティの星座占いで獅子座が1位となっていたのは、このことだったんだ、神様が『コーンに卵が入ってないよ』とお伝えするチャンスをくれたんだ。

そう思った矢先、小学校低学年のお客さんから
『今日これだけしかないのー。』












『は、はい。結構売れてしまい、今日はこれだけになります。』と夕方残り3バットになった寂しいショーケースをとても恥ずかしく感じました。

キ、キツイ。またまたキツイ一撃を急所に食らって凹んでしまいました。

そうだよね、ジェラートを食べる前に色々ある中でどれにしようかなぁと迷うのが楽しいんだよね。ごめんね。実はね、おじさん今朝迷ったんだ。昨日久しぶりに晴れたから強気でジェラート作ったら、予想に反して大分残ってロスが出たから、今朝の冷え込みで弱気になってスタンバイの量を昨日より少し減らしたんだ。でもそんなのはおじさんの事情というか言い訳で、関係ないよね。ごめんね。

弱気なスタンバイの自分に喝ッ!
おい、ニフティ!何が星座占い1位だ。ニフティに喝ッ!!
ついでに星座占い作った占い師(いるのかなぁ?)に喝ッ!!!

でもジェラートを『美味しい』と言ってくれた僕、ありがとう。また来てね。出来れば色々選べる早めに来てね。待ってるね。

それでは。