GELATERIA一休 徒然草

日々の見たこと、感じたことをそのままテキトーに書いています。ビール、海、夕陽、自由が何より好き。もちろんジェラートも!

更新10回目

皆さんこんばんは。

いやいや、ついに更新回数2ケタに突入しました。

3日坊主以下の2回で終わりかけていましたが、首の皮一枚で生きながらえてとうとう大台に突入しました。(といってもまだ10回ですけど)

本日は定休日、ゆったり一週間の垢落とし、といきたいところですが、風が吹けば飛んで行く零細商店主に休みはありません。ねずみのように右往左往しておりました。

アッチでチュー、コッチでチュー。途中のねずみ取りトラップにも引っ掛かることなく、このまま来年の8月迎えたら初ゴールド免許になるかも、なんてほくそ笑んでいます。

話は変わりますが、最近寒くなったらどうするの?とよく聞かれます。その点は店を構える前から大きなテーマで長らく悩んだ点でしたが、いよいよ今週金曜日の夕方から秘密兵器を導入します。来週の平日から秘密兵器使えるといいなぁ。

また秋のジェラートとして、かぼちゃと栗を早々に作ってみようと思います。あと岩塩ミルクジェラートと甘酒ジェラートも準備チューです。

最後に、ねずみ小僧で締めたいと思います。大好きな作家浅田次郎氏の天切り松の闇かたり、何度読んでも心にしみます。

いつの日か浅田次郎氏が一休でジェラートを食べてくれますように。いつも「その日が今日かもしれない」と思い心を込めて毎朝ジェラートを作っています。

今日はこの辺で。