GELATERIA一休 徒然草

日々の見たこと、感じたことをそのままテキトーに書いています。ビール、海、夕陽、自由が何より好き。もちろんジェラートも!

更新5回目

皆さんこんばんは。

本日の倉敷はまさに秋晴れ、本当に気持ちの良い天気でした。

清々しく高い青空と暑くも寒くもない風が心地よく、こんな日にバイクでツーリングできたら最高だろうなぁと思いながら、お店真ん前の倉敷国際ホテル上空を見上げていました。

バイクでツーリングするなら、海岸線が一番。潮風を感じて走れたら言うことなし。

もう10年以上前の話ですが、ギリシャのミコノス島に行きました。

中学校の地理の教科書にミコノス島の写真が掲載されていて、綺麗な写真だなぁ、いつか行ってみたいなぁと思い続けて15年、念願のギリシャでした。

サントリーニ島に着いてすぐレンタルバイクを借りたんですが、ギリシャはヘルメットの義務がなく、島のビーチを求め、バイクで海岸線を走り、ビーチで泳ぎ、昼寝し、夕陽を求めてまた走り、夜は良く冷えた白ワインをガブガブ飲んでバタン。

ミコノス島でも同じくバイクを借り、スーパーパラダイスビーチという天国の前に超がつくビーチに行きました。行ってから分かったことですが、ミコノス島はホモセクシャルの島なんですね。

超天国海水浴場では、ふりちんのホモのカップルが目の前を手を繋いで歩いていたり、さすがパラダイスにスーパーがつくだけあるな、と妙に得心したものでした。

とりとめのない文になってしまいましたが、秋の青空の下、倉敷近場でツーリングできるなら、児島の唐琴から渋川間がオススメです。車なら窓全開にしてもオープンカーの気分は楽しめます。オープンカー乗ったことないですが。

明日は定休日、テンション高めですいません。

そして19日の木曜日は一休の日と勝手に銘打っていつも400円のジェラートを190円で提供いたします。今後毎月していきます。

オープンして初めての19日、どんなお客さんと出会いがあるか、今からわくわくしています。

それではお休みなさい。